投稿

ファイナンシャルプランナー 山口京子がつづる、お金の話や日々の出来事

イオン銀行

2012.07.08

成田に行って参りました!成田は、成田空港の一つ手前。ちょっとした旅気分です。リニューアルしたボンベルタ成田というデパートで、クレジットカードのオトクな活用法をお話しました。

ボンベルタ成田はイオン系列で、イオン銀行が1階にあります。オープンスペースで堅苦しさがなく、土日も営業していますし、お買い物のついでに、クレジットカードの申し込みから銀行の口座開設、住宅ローンの申込まで出来るなんてとても便利です。

イオンといえば、一度行ってみたかったところがあります。イオンカードのゴールドカードホルダーだけが入れる、ラウンジが全国のイオンにあり、そこではイオンのプライベートレーベルの飲み物やお菓子がいただけるとか!

ボンベルタ成田にも、ありました。
イオン銀行の方にお願いして、中に入ることができました。まるで高原の中のホテルのような素晴らしい景色。ゴールドホルダーのお客様が優雅に、お茶を飲みながら新聞、雑誌をご覧になっていらっしゃいました。

このイオンゴールドカードは、招待制なので自分で申し込む事はできませんが、イオン銀行で住宅ローンを組むともれなく招待されます。毎日イオンのお買い物が5%オフになる、プレミアムカード!こんなサービスが出来るのも、イオンならではですね。