投稿

ファイナンシャルプランナー 山口京子がつづる、お金の話や日々の出来事

弁護士の先生達にお金の話!〜弁護士事務所オーセンスにて〜

2012.03.29

六本木の弁護士事務所オーセンスの代表
元榮弁護士のお声掛けで、所属弁護士の先生方と
所員の皆様全員を対象に講演会でした。

弁護士の先生といっても皆様お若くて(イケメンぞろい!)
まだこれからお金を貯める年代。

なぜ、ライフプランが必要なのか
東京で年収1000万円あっても
ライフプランによっては
リッチな生活が出来ない事!
貯め方から投資まで
たっぷり2時間のお話しました。

さすが弁護士さん、予定時間は過ぎても
資料の細かい数字の質問があったり、
普段のマネーセミナーでは
考えられない金融業界裏事情までさぐる
すごい質問も飛び出て会場は熱気に包まれましたよ!

お金を貯めるのは、始める事が大事です。
10年後に始めるのと、今日から始めるのは
いくら運用しても倍くらいの違いがあります。

今日のお話、1つ実行していただけると
100万円、全部実行していただくと
1000万円以上手元にお金が残ります。

先生方、所員の皆様の毎日がしあわせで
将来のお金がちゃんと貯まりますように!