投稿

ファイナンシャルプランナー 山口京子がつづる、お金の話や日々の出来事

プチマネーセミナー@東京国際フォーラム

2012.04.15

グランド・ジェネレーションズコレクションin東京というイベントが4月13日~15日まで行われました。

50代、60代、70代は新たな大人のシーンが始まる!をコンセプトに、イオングループ各社のブースが、勢揃いし衣食住から、旅行、お葬式まで!何でも情報盛りだくさんのイベントでした。

私は、3日間「オトクなクレジットカードの活用法」について、お話しました。今、65歳以上の方に人気なのは、電子マネーのゆうゆうWAON。毎月15日は5%オフでポイント2倍!チャージ式なので、使いすぎる心配もありません。

さて、このイベントで私がチェ・ジウさんを生で見たことより興奮したのは、広い会場のすべてのブースで、使えるのはWAONとクレジットカードだけだということ。現金が使えないイベントは、生まれて初めてです。おまけで、レジが早いこと!

私は、愛知県のご当地WAONを買いましたよ。イオン銀行のブースでWAONのボールペンをもらいました。かわいい!

写真はブランデーにフルーツを漬け込んだ、スプリッツアー。トニックウオーターで割って飲むと、美味。ブランデーは1000円以下の物もあります。

JALのビジネスクラスも体験して・・・仕事以外でも、たっぷり楽しんだ3日間でした。