投稿

ファイナンシャルプランナー 山口京子がつづる、お金の話や日々の出来事

グリーンスムージー

2012.07.06

グリーンスムージーが話題です。写真は、小松菜、バナナ、パイナップルで作ったものです。

おいしい!子どもは、この色に最初おののいていましたが、おいしいことがわかると、私の分まで飲んで、コップまでペロペロし始めました。(お行儀わるい)

野菜の生ジュースなんて、小学生以来です。多分、その昔も健康ブームがあったのでしょう。当時は何でもかんでもジュースにしてビタミン摂取することが目的だったと思うのですが、野菜だけでおいしくなくて我慢して飲んでいました。

今話題のグリーンスムージーは、果物も入れるのでおいしいのが特徴。

適した野菜や、一緒に入れないほうがいいもの、などがあります。キャベツやブロッコリーは、でんぷん質を含む場合があるので適さないそうです。確かに、キャベツの芯は揚げると、じゃがいもみたいな味になりますからね。(これも良かったらお試しください)

毎日、おいしいスムージーだけを食事にしたら、見事に痩せると思うのですが、それでは、食のリスク分散ができないと考えるFPとしては、今のところ週に2~3度楽しんでいます!

パイナップルやマンゴーなどを入れると、香りがぐんと良くなります。ヘルシーでしょ~~。